2008年05月15日

Step Forward

今日は何の日?

リリースの日。ちょい遅くなりましたが出ました。リリースコメントです。

お待たせしました!!新曲です!!
是非聴いてみて下さい!!




『Step Forward』
詞・曲 茨木つよし© 
2008/05/15 Release

迷いながらたどり着いた場所で僕は笑えているかな?
疲れ果てた心にほんの少しだけの休息を

人並みに押されて何かを見失ったあの日
人ごみを恐れて何かを感じたあの日
もう少し・・・もう少しなのに・・・

真っ直ぐに歩き続ける辛さに立ち止まってしまっても
必ず明日はやってくる怯えている暇はないさ
抱え込んでいる荷物の重さに足が止まっても
必ず未来は見えてくる信じてまた歩き出せばいい

確かめながらたどり着いた場所で僕は笑えているかな?
泣き苦しんだ心にほんの少しだけの安らぎを

やさしさに押されて何かを見失ったあの日
悲しみを恐れて何かを感じたあの日
あと少し・・・あと少しなのに・・・

振り返らず歩き続ける強さに憧れを抱いても
必ず明日はやってくる悩んでいる暇はないさ
長い上り坂見えない頂に足がすくんでも
必ず未来は見えてくる信じてまた歩き出せばいい

迷いながらたどり着いた場所で僕は笑えているかな?
疲れ果てた心にほんの少しだけの休息を・・・
ラベル:Release
posted by support-spirits at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

自分探し

月 2 リリース第二弾です。
リリースコメントは以下です。

みなさんお待たせいたしました!
じっくり聴いてみてください。




『自分探し』
詞・曲 茨木剛史© 
2008/05/01 Release

なんでこんなに空は広く
なんでこんなに空は青く
なんでこんなに風は強く
なんでこんなに風は弱く

流れていく雲追いかけて
飛び回る鳥追いかけて
つかめるはずと頑張っている自分探す


なんでこんなに空は低く
なんでこんなに空は暗く
なんでこんなに雨は冷たく
なんでこんなに雨は寂しく

逃げていく雲追いかけて
隠れていく光追いかけて
つかめるはずと頑張っている自分探す

なんでこんなに夢は遠く
なんでこんなに夢は見えない
それでもつかみたいと頑張っている自分探す
ラベル:Release
posted by support-spirits at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

胸に手を

今後は月2のペースでリリースみたいです。楽しみですね♪
リリースコメントは以下です。

自分自身と向き合うこと、自分自身を知ることってものすごく難しくて、苦しくって、深入りしないほうが楽なのかもしれないけれど綺麗な言葉ばかり探し歩いていていいのかな・・・?
まだわからない・・・それでいいのかもしれない・・・。
自問自答をしつつ、聴いてもらった皆さんにも何かを感じてもらえたらいいのですが。




『胸に手を』

作詞作曲 茨木剛史©
2008/04/11 Release

心の傷を背負ってどこまで行くんだい?
拭えない忘れられない思い出抱えたままで

浮かびあがる今日の光 
叫んでいんいだよ泣いていいんだよ

失ってはじめて気付くことがある
何が大切なのか 誰が必要なのか
終わりのない人生を僕たちは歩いている
何を譲れないのか 誰を守りたいのか
さぁ胸に手をあててごらん

心の傷を癒してどこまで行くんだい?
見えない答えのない言葉達抱えたままで

震え落ちる今日の声
わからなくていいんだよ間違ってもいいんだよ

歩き出してはじめて気付くことがある
何が本当なのか 誰がそばにいるのか
未来へと続く道僕たちは夢見ている
何を求めているのか 誰を信じればいいのか
さぁ胸に手をあててごらん
さぁ胸に手をあててごらん
ラベル:Release
posted by support-spirits at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

追加情報

たかし@spirits からコメントの形で追加情報が入っていたのを完全にスルーしてました。以下も確認の上、みんなで行こう!
そーしーてー、行けないヒトは (わし含む)、遠くから大成功を応援!!とゆコトで。

<<ライブ追加情報>>

○会場「SUMATRA TIGER」:
  広島市中区薬研堀7−9三和ビル1F
  (流川本通りの1筋西寄りの通り沿い)
  *JR広島駅から、広電本線「胡(えびす)町」電停下車、徒歩8分

○参加費:
  セット入場料 ¥2500(税込)
   =1ドリンク+アルバムCD1枚

  (または)
  *単独入場料¥1500(1ドリンク付き)
  *アルバムCD 1枚¥2000(定価)

○その他:
*1ドリンク・サービスのチョイスは、限定させていただきます。2杯目からのお飲物と、お食事は、各自会計となります。メニューなど店員さんの案内をお伺いください。
*ご来場者順に、テーブル席とイス席をご用意いたしますが、満席時は立見となります。ご了承ください。(…がしかし、どう考えてもそんなには大盛況になる確率は、限りなくゼロに近い気がするぅ〜涙)
*許可なく録音する行為をお断りいたします。
*デジタル、アナログを問わず、画像イメージ(写真/ビデオなど)の撮影は、事後にアーティストに複製物を提供し、かつ個人鑑賞のみを目的とする条件に限り、ご自由とします。ただし、無断でこれらを二次利用(ネット公開、メール送信を含む)を禁じます(画像・録音物・映像の著作権、出演者の肖像権、ご来場者のプライバシー権に関わるため、有償・無償を問わず)。また、演奏や雰囲気に支障をきたすなど、会場スタッフが撮影のご遠慮をお願いした場合、前述条件を満たしているかどうかにかかわらず、直ちに以後の撮影をお控えください。
*受付はオープンから30分間で行います。開演後の途中入場(満席時を除く)の場合は、直接、店内カウンターに必ずお立ち寄りください。また、CDお買い上げや、退場時の各自ご精算も、店内スタッフに必ず声をおかけください。
*演奏は4部構成からなり、途中3回の休憩が入る予定です。

ちなみに、会場の SUMATRA TIGER さんのサイトは http://www.sumatratiger.com/です。
posted by support-spirits at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | announce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

広島ライブ決定!

以下、mixi の Spirits コミュにて発信されたアナウンスを転載

K-Press Music presents:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


● Spitits
● <ファースト・ライブ・ツアー>
● <初フルアルバムCD発売記念>



●  い っ ぽ ん 道

●  〜 Love, Peace and Music 〜

●  (▲ライブ仮タイトル)

●    
●  Spirits:

●  acorstic vocal duo
●  united by
●  Tsuyoshi(Gt) and Takashi(Kb) Ibaraki






[日時]
2008年3月12日(水)
19:00開場 19:30開演予定

[会場]
広島市中区
『SUMATRA TIGER』
(the mosu valuable spot fot Live and Drink in Hiroshima)
http://www.sumatratiger.com/

[入場料]
詳細未定

[内容]
 インディーズ・レーベルより、全曲オリジナルのファースト・フルアルバム『Spirits on いっぽん道(仮)』の発売を記念して、サポーターの熱いリクエストと、アーティストの希望で、初の単独ライブが、広島ツアーから始まることに!!
 週の真ん中、平日のナイト・ライブですが、お仕事帰りにリラックスして楽しんでいただければ、うれしいです。
 茨木つよしは今年が年男の23歳、若さみなぎるスイート・ボーカルが魅力です。一足早いホワイト・デーのギフトに、女性をライブ招待って計画もすてきですよ、たぶん…。
 茨木たかし(フルネーム=田中ルドヴィコ茨木隆志)は、山口県山口市出身。広島は、高校時代から多くの友だちと出会った思いで深い都市なので、実質的な凱旋ライブともいえます。山口〜広島は新幹線で40分程度なので、なつかしい郷里の人々にもぜひ来場してほしいと願っています。新山口への最終列車時刻も考慮して、パフォーマンス構成します。

 以上、取り急ぎ、最新情報をサポーターの皆様に告知いたします。

(2008.2.9更新:K-Press Mujic)

---------------------
*アルバムCD発売の詳細は、後日、改めてご案内いたします。
*入場料ほかイベントの詳細は、決まり次第告知いたしますが、現時点で、広島ライブご来場予定の方は、人数把握のためにコメントを残してくださると幸いです。
*会場へのお問い合わせは当日以外ご遠慮ください。


なんかイキナリでびっくりしてます。場所がナニですがみんなで行こう!
posted by support-spirits at 15:13| Comment(1) | TrackBack(0) | announce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

君へのエール

遅ればせながらあけおめです。そして新曲です。以下、リリースコメントと曲と歌詞を。


冬の寒さが過ぎる頃、新しい出発を迎える人達・・・
それぞれに不安や期待を抱えてのスタートでしょうが、しかしそこには
まだ見ぬ明るい希望が開けているはずです。
だから、元気に歩きだしてほしい。
そんな気持ちを込めての応援歌です。
そしてまた、僕ら自身の決意を表したものでもあり・・・
この歌を Spirits の大事な友人であるM・Jの大いなるジャンプに捧げます・・・エール!!




『君へのエール』

作詞作曲 茨木剛史©
2007/01/23 Release

ゆっくり道を探していためじるし見失う時もあった
夢を叶えたいっていう思い目をとざしたい現実があった

重なり合う気持ちに戸惑う心の声
君の見えている光は終わりじゃなく始まり

*旅立つ君へ僕らからのエール
「頑張れ」「応援しているよ」ありきたりな言葉だけど
旅立つ君へ僕らからのエール
「巻けるなよ」「しっかりやれよ」ありきたりな言葉だけど
旅立つ君へ僕らからのエール

迷いながら道を探していためじるし見失う時もあった
伝えたかった僕の想い向き合うことのできた君への恋

逃げていく気持ちを離さない心の声
君の見えている光は終わりじゃなく始まり

*くりかえし

君の見えている光は
終わりじゃない終わりじゃない終わりじゃない始まり

旅立つ君へ僕らからのエール
ラララ・・・
旅立つ君へ僕らからのエール
ラベル:Release
posted by support-spirits at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

Silent Lights

リリースコメントとして「冬ピタな1曲です!」との言葉が添えられていました。



作詞作曲 茨木剛史©
2007/12/07 Release

キラキラと舞い落ちる光に 僕は目を奪われて
ひらひらと舞い飛び交う光に 僕は何を重ねる・・・

さっきまで感じてたあなたのぬくもり
街に鳴り響く笑い声あなたを見失う
さっきまでつないでた手に残るあたたかさ
街が変わっていく物静かに誰もが去っていく

足跡を追いかけてみても(もう)あなたはいない
一つ一つと消えていく街灯なぜかつぶやいた「ありがとう」

キラキラと舞い落ちる光に 僕は目を奪われて
ひらひらと舞い飛び交う光に 僕は何を重ねる・・・

もう少し話したかったあなたと二人で
街に包まれる優しさで涙が溢れ出す
もう少しそばに居たかった肩に残るあたたかさ
街が騒ぎ出す慌しく誰もが走り出す

足跡を探してみても(もう)離れていく心
ぽつりぽつりと落ちてくるしずくになぜかつぶやいた「ごめんね」

キラキラと舞い上がる光に 僕は目を奪われて
ひらひらと舞いゆれる光に 僕は何を想うのか・・・

浮かんでいく黄昏(たそがれ)色の空に 僕は目を奪われて
逃げていくあなたの想いに 僕は「さようなら」・・・僕はさようなら・・・
ラベル:Release
posted by support-spirits at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

リリースコメント

新曲リリースと同時に彼らからのメッセージを頂いています。ともあれ、新曲リリースお疲れ様でした!

では、メッセージを以下に。

リリースコメント

皆様の応援のおかげで、ネットデビュー1周年を迎えることができました。
それを記念して、新たなテイストの「一本道」が生まれました。
制作秘話なんですが、ある日たかしが、最近社会問題化している「ネットカフェ難民」
「バーガーショップ難民」の若者たちについて、やや冷たい視線で批評を語っていました。
それを聞いていたつよしが、無言のまま別室に去っていきました。
数十分後に、戻ってきたつよしは一冊のノートをテーブルに置き、ギターを抱えて曲をつけ始めました。そして、静かに歌いだしました。
困難を抱えた若者たちをぬくぬくとしたすまいから見下ろすようなたかしの言葉
(それはたかしの、無意識の優越感が姿を現したほんの一瞬だったが)。それに対する抗議を込めたつよしの回答そのものだったのです。

「鳥たち」をめぐって歌われるこの曲の情景には、つよしが心に抱くやさしく豊かなつよしの人間観そのものが表れています。デビュー1周年の特別な思いを込めたシングル曲は
迷わずこれに決まりました。

さらに、つよし独特の音楽世界の一端を知ることのできる『風にのせて』を、初めてつよしのソロ・シングルとして発表します。Spiritsの新たな歩みを予感させ、この季節に是非お聞かせしたい一曲です。

posted by support-spirits at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風にのせて



詞・曲/茨木つよし©
2007/10/16 Release

今もつぶやいている あなたの名前
今も待っている あなたの帰り

手を振ってみても 空に叫んでみても
届かない僕の想い風にのせても

いつか歩きたい あなたと二人で
いつか抱き寄せたい あなたのぬくもり

涙がこぼれ落ちても 胸が苦しく締めつけられても
消えない僕の想い風にのせても
届かない僕の想い風にのせても

今もつぶやいている あなたの名前
今も待っている あなたの帰り
ラベル:Release
posted by support-spirits at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一本道



詞・曲/茨木つよし©
2007/10/16 Release

曲がり曲がりくねった道に何を求めるの?
手にとりかけてた夢がするりと逃げていくよ
たしかに人はそれぞれの生き方があるから
自由に歩いたってかまわないのかもしれない

心の隙間を埋める余裕もないのに
平気な顔して「大丈夫」って強がってしまうものさ

一人はみんなのために みんなは一人のために
飛び方を忘れた鳥たちにあたたかい手を差し伸べよう
明るい未来のために たしかな未来のために
「笑顔」であふれる一本道を一人のためにみんなのために

平凡すぎる毎日に何を求めるの?
手のひらからこぼれ落ちていく「希望」
誰にも信じてもらえない時だってあるさ
誰もが深刻な顔して心配してるふりをする

心の扉を開く勇気もなのに
助けてほしいっていう言葉だけじゃ人は去っていく

一人はみんなのために みんなは一人のために
飛び回り始めた鳥たちにあたたかい拍手をおくろう
明るい未来のために たしかな未来のために
「やさしさ」あふれる一本道を一人のためにみんなのために

一人はみんなのために みんなは一人のために
飛び方を知らない鳥たちに青い光をみせてあげよう
明るい未来のために たしかな未来のために
「心」あふれる一本道を一人のためにみんなのために
ラベル:Release
posted by support-spirits at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

