2009年08月14日

更新情報

今回はリリースではなくって、な情報です。管理人です。

流行にのっかって twitter および friendfeed でも新着情報を流すことにしました。
URL は以下です。

http://friendfeed.com/spritsinfo
http://twitter.com/spirits_info

です。アカウント持ってる方はフォロー頂ければ幸いです。
あと、アイコン画像とか頂ければ幸いです。> spirits メンバ
posted by support-spirits at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

リリースコメント

新曲リリースと同時に彼らからのメッセージを頂いています。ともあれ、新曲リリースお疲れ様でした!

では、メッセージを以下に。

リリースコメント

皆様の応援のおかげで、ネットデビュー1周年を迎えることができました。
それを記念して、新たなテイストの「一本道」が生まれました。
制作秘話なんですが、ある日たかしが、最近社会問題化している「ネットカフェ難民」
「バーガーショップ難民」の若者たちについて、やや冷たい視線で批評を語っていました。
それを聞いていたつよしが、無言のまま別室に去っていきました。
数十分後に、戻ってきたつよしは一冊のノートをテーブルに置き、ギターを抱えて曲をつけ始めました。そして、静かに歌いだしました。
困難を抱えた若者たちをぬくぬくとしたすまいから見下ろすようなたかしの言葉
(それはたかしの、無意識の優越感が姿を現したほんの一瞬だったが)。それに対する抗議を込めたつよしの回答そのものだったのです。

「鳥たち」をめぐって歌われるこの曲の情景には、つよしが心に抱くやさしく豊かなつよしの人間観そのものが表れています。デビュー1周年の特別な思いを込めたシングル曲は
迷わずこれに決まりました。

さらに、つよし独特の音楽世界の一端を知ることのできる『風にのせて』を、初めてつよしのソロ・シングルとして発表します。Spiritsの新たな歩みを予感させ、この季節に是非お聞かせしたい一曲です。

posted by support-spirits at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

mixi コミュの近況報告より

ツヨシ君発信によれば次の新曲用意中らしい。乞うご期待♪


え〜明日は次の新曲の製作活動です!
どんな仕上がりになるのか僕自身楽しみです!
皆さんも是非楽しみに待っていてくださいね!!
個人的な近況としてはですね・・・髪が伸びてきました。

[mixi] We Love Spirits!! | Spiritsな近況より

散髪したばっかなはずですが、伸びるの早いね。
posted by support-spirits at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

鋭意アルバム作成中!

ガンバ!とゆー事で応援なエントリ投入♪

山手線ゲームなどで息を抜きつつ、ガッツリ作業中な模様。アルバムをリリースしつつパフォーマンスもやっちゃうぜ、なプランもあるらしく、とても楽しみです。
どかーんとぶちカマして欲しいな、と思っていますので頑張ってねー。
posted by support-spirits at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

mixi よりツヨシ君発信

ツヨシ君は散髪でリフレッシュしたようです。


新曲「ひとり想い」でましたね。
たかしさんの言ってるとおり、もともと新曲として発表するつもりはなかったんですが・・・なんでですかね?
まあ、ということで、気分新たにして音楽やっていこうかな?
ということで、髪を切ってもらいに表参道っていう所にある美容室っていう所に行ってきました。
というこで、気分新たにして音楽やっていこうかな?というこです。はい。

posted by support-spirits at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

mixi 発信

新曲リリース直後はエントリ投入を控えたいんですが、mixi の Spirits コミュにて茨木たかし発信あり。以下に転載します。


 新曲「ひとり想い」の楽曲が完成したのは、実は今年の初め。なんどか検討して、シングルでは出さない、つもりだった。レコーディングも数次、一から取り直したりした。
 前のシングル「八月の空」をリリースした後、次の曲として準備していたのは、別曲だった。
 ところが、ツヨシと、上半期の活動を振り返り、これから何を優先して取り組むべきかを語り合ったとき、なぜか二人とも、シングルとして予定外の「ひとり想い」のリリース、で意見が一致した。理由は明確ではない。
 ただ、この曲が、何度も練り直され、唄いこみ、そして、十分に寝かせて熟成した「実り」の季節を迎えたことに、無関係ではない気がする。


新曲と Spirits に幸ありますように。
posted by support-spirits at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

mixi 発信から転載

どうやら近い内に新曲リリースらしいです。以下、mixi の発信から転載。


<新曲リリース決定>---
 応援サイトにて、おそらく今週中には、新曲「ひとり想い♪」をポッドキャストで配信開始。こまめにチェックしてください。
------------
 さて、本日は勤務上がりのツヨシと、新曲のセットアップや、結成1周年を経て、どこを目指していくのか、一年や未発表の楽曲の再評価などをしました。まあ、これまでは、何もないところからユニットを立ち上げ、未知数の可能性を探る試験期間だったと言えるかもしれません。
 公式HPを止めて、ポッドチャスト配信に限っているのも、音楽著作権その他の保護と、広く周知することとの両立が必ずしもうまくいかないためです。これは悩ましい。今は自主製作で、実際、ユニットの音楽性を固めてひたすら楽曲を作り、歌や演奏やデジタル編集を、セルフプロヂュースしつつ、働いて生計を立てるのが限界のぼくたちです。
 ネットで知ってもらい、クオリティーを高めて自主CDに対価をいただけるだけの作品として、資金を調達して、今後の活動展開につなげたい、と考えています。
 本来は、ミキサー経験者を得て、わずかでもネット配信で投げ銭の受け皿も作り、ミニ・ライブや出前ライブでプロモもし、並行して、たくさんオーディションや、人づてにデモの売り込みも、やっていきたい意欲はあるのです。
 ただ、そんなに甘い世界でもないんです。不特定多数からし辞され、活動資金を得て、自由な音楽活動するのは。
 それを二人とも自覚しているので、辛抱しながら、着実に音楽に向き合うこと、ユニットの成熟度を高めることを、最優先い考えています。
 今、これまで発表シングル(一部リテイク晩)と書き下ろし曲、さらには路上時代からのツヨシ・サポーターの要望に答えた「さよな/Spirits edition」も収録の、ファースト・アルバム制作が、最終作業を迎えています。
 追って、販売予約のアナウンスをお待ちください。

 明日も一日中、二人で音楽活動に取り組みます。


二人とも頑張って下さいな♪
そして新曲を心待ちにしております。
posted by support-spirits at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

近況

mixi の sprits コミュな近況報告より転載です。
もうすぐ新曲リリースなのでしょうか、楽しみです。今日明日とカンヅメで練習しているらしい。

以下は 9/2 の発信です。

昨日あたりから、ツヨシと新しいシングル曲の歌い合わせをはじめた。ミキシング中の曲もあり、どちらを先にリリースするか、検討中。もう少しお待ちください。


続きを読む
posted by support-spirits at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

うーん(管理人のひとりごと)

ずいぶん前にインタビューを企画していた模様。

interview 企画

ちょうど良いのでヤッてしまおうかな、な今日この頃。
posted by support-spirits at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

mixi の spirits コミュから

一歳の誕生日という事で spirits の中の人からのメッセージが投入されていた。以下に転載。


-----♪♪♪-----
[結成1周年記念日]

 お互いの名前すら知らなかったぼくらだけど、
 ツヨシの「音楽やりたい!」
 その一言がすべてでした。

 一夜にして結成が決まったユニット、
 それが<Spirits>でした。

 手探りだった
 ケンカもした
 喜んだり
 落ち込んだり
 笑ったり
 泣いたり

 思いがけない発見と
 うまくいかないないもどかしさと
 それでも見失わなかった
 「音楽をやりたい」
 「音楽を続ける」

 たぶんありえないほど
 ちぐはぐなユニット結成だったけど
 一度も裏切らず
 信じ合えてきたから
 今日まで続いている
 気がつけば
 綾を織り成す
 色違いの糸2本が
 ユナイトされている

 まだまだこれから
 つづいていくよ
 Spirits

---Spirits by Tsuyoshi and Takashi Ibaraki -----


そのトピによるとツヨシ君は来週までの長期休暇を頂いているようです。良い休暇を過ごされる事を願っています♪
posted by support-spirits at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

Happy Birthday !!

mixi なアナウンスによれば、今日が Spirits 結成一周年との事。

これからもパワフルなリリースを心から願う。
;; って圧力かけてるワケではないですが。

遠くから嬉しく思っていますよ♪
posted by support-spirits at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

リクエスト

先に断わっておきますが、このエントリはネタです。(を

リクエストそのいちは_ライブ_やらんの?という事。ワタシは那覇在住の者なんですが、こっちは気候が暖いからなのかは分かりませんが国際通りあたりでは色んな人達が路上ライブをやっています。
やっぱドンバはライブだろ、と♪

リクエストそのになんですが、これは又そのうちに。(何
posted by support-spirits at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

頂きました!

デビューご挨拶シングル曲集CDが届きました。
Spirits デビューご挨拶シングル曲集CD
posted by support-spirits at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

なんかボケをカマしまくるおっさんで申し訳ないが

mixi 方面にコミュニティが出来た、とゆーのをこちらで紹介するのをすっかりスルーしてました。関係者な方々、誠に申し訳ないです。
実はコミュニティの紹介文にもここが公式サイトというご紹介を頂いてるんですよねぇ。いやはや。
自分で言うのもナニですが、ここの管理人は相当ナチュラルなヒトですので、そのあたりをお含みおき頂ければ幸いかと。

mixi コミュニティの入口はこちら(↓)です。
We Love Spirits!!

とほほほついでにもう一発。
ゲストブログですが、テーマは自由ね、と Spirits な方々に申し上げていたのですが、丸投げもええ加減にしなさい、なレベルだなぁ、と反省しきりでございます。
とりあえず管理人の方でも検討してみますので、こちらをご覧の方々 (って誰だよ) におかれましても、何か良いアイデアがございましたら、コメント等でご通知頂ければ幸いに思います。
あ、Spirits な方々でも構いませんよ。

と、ゆー事でヨロシクおねがいします! (何
posted by support-spirits at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年は

トンガったツールを使って、Spirits をプロモートするぜ!

とゆーのが初夢に終らないよう、精進したいと考えとります。
;; って夢に見たワケではないんですが。

とりあえず音の共有サービスと音源を保存可能なストレイジなサービスを借りてやる、と思いつつ。

あと、ネタのリサーチも必要ですな。(無論、spirits の)
そーゆー意味ではお二人さんの新年はイカガだったのでしょうか?
;; ネタくれ、と言ってると思っていただいて結構です。(を
posted by support-spirits at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

遅ればせながら新年の挨拶を

明けましておめでとうございます。

できるだけ Spirits を応援、なサイトにすべく、前向きな努力を重ねて、と思っております (できるかどうか ... ではあるのですが)。

あ、Spirits なお二人さんにも、あけましておめでとう、を♪

今年一発目の新曲のリリースを心待ちにしております。
posted by support-spirits at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

放置気味でスミマセン

ようやく新年の準備を開始しました (ただ今 12/31 23:04

プライベートで色々多忙で年末は更新できなくてスミマセン。特に spirits なお二人には申し訳ないです。ひらにご容赦願いたい、と。

新年早々の新曲リリースを心待ちにしつつ。
posted by support-spirits at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

