2007年10月16日

一本道



詞・曲/茨木つよし©
2007/10/16 Release

曲がり曲がりくねった道に何を求めるの?
手にとりかけてた夢がするりと逃げていくよ
たしかに人はそれぞれの生き方があるから
自由に歩いたってかまわないのかもしれない

心の隙間を埋める余裕もないのに
平気な顔して「大丈夫」って強がってしまうものさ

一人はみんなのために みんなは一人のために
飛び方を忘れた鳥たちにあたたかい手を差し伸べよう
明るい未来のために たしかな未来のために
「笑顔」であふれる一本道を一人のためにみんなのために

平凡すぎる毎日に何を求めるの?
手のひらからこぼれ落ちていく「希望」
誰にも信じてもらえない時だってあるさ
誰もが深刻な顔して心配してるふりをする

心の扉を開く勇気もなのに
助けてほしいっていう言葉だけじゃ人は去っていく

一人はみんなのために みんなは一人のために
飛び回り始めた鳥たちにあたたかい拍手をおくろう
明るい未来のために たしかな未来のために
「やさしさ」あふれる一本道を一人のためにみんなのために

一人はみんなのために みんなは一人のために
飛び方を知らない鳥たちに青い光をみせてあげよう
明るい未来のために たしかな未来のために
「心」あふれる一本道を一人のためにみんなのために
ラベル:Release
posted by support-spirits at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近いろんなことがあってモヤモヤした気持ちでいっぱいで、気持ちの余裕を感じれないことが続いていました。だからバラードを聴かないようにしていたんですけど、「風にのせて」を聴いてスーっと気持ちが溶けていって、表に出せなかった気持ちが全部でてきました。
きっと、悲しい気持ちを思い出すというより、うまく言えませんが、声・メロディ・詞のバランスが落ち着きを与えてくれて、自分の気持ちと素直にうけとめることができたからだと思うんです。
その後に一本道を聴いたら「うん、そうだよね!」とか「あっ、そうか!」って思えることがあってなんだか今の私の状況を前向きに考えることができました。
おかげで気持ちに余裕がでてきたような気がします!!
「風にのせて」も「一本道」どちらも1回聴いただけじゃ物足りないので、いっぱい聴きます!!
Posted by レンキ at 2007年10月18日 16:54
レンキさんコメントありがとうです。
是非何度も聴いて下さいね!!
みなさんはいかがでしたか?
Posted by 茨木つよし at 2007年10月20日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。