2010年12月03日

夢の中、あなた

久々の更新です。リリースコメントを以下に。

皆様、お待たせしました!!
新曲です。
聴いてみてください!!
ではまた!!




『夢の中、あなた』

詞・曲/茨木剛史 ©

離れていてもあなたを忘れない
会えなくてもあなたを想い続ける
今日もまた夢の中であなたを抱きしめる

人を愛することを忘れて やさしさを受け止められずに
悲しみも時間が経てば 消えていくものだと信じて疑わなかった

あなたと出会えて救われた
こんな僕を包み込んでくれた

離れていてもあなたを忘れない
会えなくてもあなたを想い続ける
今日もまた夢の中であなたを抱きしめる

人を愛することに疲れて 笑顔さえも受け入れられずに
切なさで胸が悲鳴をあげても 本当の答えに手を伸ばせずに

あなたを愛してる この言葉は
譲れない かけがえのない僕の希望

遠くにいてもあなたを忘れない
どこにいてもあなたを想い続ける
今日もまた夢の中であなたを抱きしめる
今日もまた夢の中であなたを離さない
ラベル:Release
posted by support-spirits at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

水平線(ライブ)

久々のリリース。しかもライブ録音との事です。

ツヨシくんからのコメントは以下です。

皆様お待たせしました。新曲です。
今回の曲は「水平線(ライブ録音)」です。

今回の曲は、作りはじめた時、もう全てが見えていたような、
そんな気がしています。
新曲なのに、出来た瞬間「やっと歌える」そんな気持ちになりました。


僕は待っていたのかもしれません。この曲を。

是非、聴いてみてください。感じてみてください。「水平線」を。

Spirits 茨木剛史




『水平線』
詞・曲/茨木剛史 ©

水平線を越えた先で 僕らは同じ歩幅のままで
永遠を誓い合った あの日のままでいられるのかな

閉じかけたドアをいつも開けてくれたのは
あなたでした

会うたびに別れの寂しさを抱き
遠くへ消えていくあなたを追いかけて
悲しみを分かち合う その度にまた
涙が笑顔に

瞳に映る この道だけを信じて
遠くで呼んでいる僕らの声を頼りに
苦しみを分かち合い 振り返ることなく
ゆっくり 歩いていこう

水平線を越えた後で 僕らは同じ想いのままで
星空に誓い合った あの夜のままでいられるのかな

譲り合った言葉はいつも重なり合っていた
「このままでいたい」

会えない日々の中 生まれていく「声」を
あなたも見ている この空に放つよ
お互いを分かち合う その度にまた
心が晴れていく

これからもずっと あなたを守りたい
あなたと共に見えない未来へ
幸せを分かち合い 手を取り合って
ゆっくり 歩いていこう

水平線は遥か遠く 僕らにもう迷いはない
祝福を告げる光が 僕らに新しい朝をくれる

----

Recording Data:
Spirits Hometown Regular live
2010-02-19
at YAMACHO, TOKYO

Guiter/Takamine TDP-100K-SP (剛史)
keyboard/Rolland EP-U(たかし)

Mixed By Spirits
ラベル:Release
posted by support-spirits at 22:44| Comment(22) | TrackBack(1) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

季節の中に

本当に久々の新曲ですね。リリースコメントは以下です。


みなさん!!
かなりお待たせしてしまいましたが新曲が出来ました!!
是非聴いてみてください。




『季節の中に』

詞・曲/茨木剛史 ©

めぐりめぐる季節の中に

僕は何を見つけたんだろう

おそるおそる踏み出した未来に

僕は何を残したんだろう

夢は見てるだけじゃつかめない


黄色い花が咲いていた

名前を付けてあげよう

見た目じゃなくて目を閉じてイメージして


青色の空が広がっていた

時間を忘れてしまおう

見えるもんじゃなくて目を閉じて心開いて


今までどれだけの日々に涙をこらえてきたんだ

今までどれだけの日々に笑顔をこらえてきたんだ


めぐりめぐる季節の中に

僕は何を見つけたんだろう

おそるおそる踏み出した未来に

僕は何を残したんだろう

夢は見てるだけじゃつかめない


オレンジ色の花が咲いていた名前をつけてあげよう

見た目じゃなくて目を閉じてイメージして


紺色の空が広がっていた時間を忘れてしまおう

見えるもんじゃなくて目を閉じて心開いて


今までどれだけの日々に痛みをこらえてきたんだ

今までどれだけの日々に寂しさをこらえてきたんだ


移り変わる季節の中に僕は何を探したんだろう

震えながら踏み出した未来に僕は何を刻みたいんだろう

夢の険しさ少しだけ感じた


夢は見ているだけじゃ掴めない
ラベル:Release
posted by support-spirits at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

定期ライブ七回

定期ライブのお知らせが着信。

◆spirits ホームタウン定期ライブ
<亀戸の夜ー第7回>

▼日時
9月4日(金)
午後6時開場/6時30分〜9時演奏
(今回から開場開演が30分遅くなりました。途中入退場自由)

▼開場
和菓子と甘味「山長」亀戸本店
東京都江東区亀戸3‐60‐21
03‐3681‐4975(当日連絡のみ)
*JR総武各停線・東武亀戸線「亀戸」北口下車、亀戸天神方面徒歩8分、蔵前橋通り下り線沿い

▼入場料・税込み
¥1,000(1ドリンク付き)

〜コメント〜7月の延期でご迷惑をおかけしました。改めて今回は企画を練り直し、最新の未発表楽曲も披露します。結成3周年を迎えて、新たなお客様にもきていただきたい気持ちで、準備しています。おひとりでも大歓迎!下町エリアから音楽文化を発信、入場料はかなりお得です♪

主催/アート・スピリッツ03‐5626‐3408
協力/式を感じて下町の味「山長」亀戸本店
http://www2u.biGlobe.ne.jp/yamacho/
posted by support-spirits at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | announce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

更新情報

今回はリリースではなくって、な情報です。管理人です。

流行にのっかって twitter および friendfeed でも新着情報を流すことにしました。
URL は以下です。

http://friendfeed.com/spritsinfo
http://twitter.com/spirits_info

です。アカウント持ってる方はフォロー頂ければ幸いです。
あと、アイコン画像とか頂ければ幸いです。> spirits メンバ
posted by support-spirits at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

新曲お届け

久しぶりのリリースです。まずはリリースコメントから。

みなさんお待たせしました。
新曲です!!
今回は1曲です。。。
曲のタイトルになっている『月見草』という花。
夕方頃から咲き始め、朝方になると赤く染まりながらしぼんでしまう、
そんな花です。
今回の曲にピッタリなタイトルになりました。
みなさん是非聴いてみてください。




『月見草』

詞・曲/茨木剛史©

1.

名前のない 公園のベンチで歌をうたう 君のために

いつもの場所に 君はいるはずだけど

今は会わないほうがいい

二人の想い 重ね合わせてみても

苦しくなる 目を覆いたくなるくらい

★いつからだろう こんなふうに

嘆くようになったのは 

どこからだろう 君と僕が

違う道を歩み始めたのは

最後にもう一度聴いてほしい

もう聴こえないかな?

2.

見たことのない 花が咲いてる歌にしたい 君のために

いつもの場所に 君はもういないんだ

今は会いたくてしょうがない

あの日の二人 どこへ行ってしまったの

涙が出る もう止まらないよ

★いつの日か 伝えたいよ

僕のすべて君の心に

会えなくても 君が今も

元気でいるのなら それだけでいい

最後にもう一度歌うよ

もう歌うこともないから

名前のない 公園のベンチで歌をうたう 君のために
ラベル:Release
posted by support-spirits at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

定期ライブ日程変更のお知らせ

スピリッツホームタウン定期ライブ<亀戸の夜 第6回>日程変更との事にて、こちらでアナウンスさせて頂きます。

日時:5月29日(金曜日) 17時半開場 18時〜21時演奏
場所:東京・江東区「山長」亀戸本店1F
東京都江東区亀戸3−60−21亀戸山長ビル
入場料:(税込1ドリンク付き)
一般:1000円
福祉割引:800円
お問い合わせ
主催アートスピリッツ 03−5626−3408

以上!
みんなで行きましょう。
posted by support-spirits at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | announce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

新曲です

今回も 2 曲です。まずリリースコメントから以下に。

 事後報告で申し訳ないのですが、4/10(金)に ホームタウン定期ライブ<亀井戸の夜 第5回>を盛況のうちに開催いたしました。次回を5/22(金)午後6−9時、東京・亀戸の山長で、恒例通りに予定しています。

 毎回のホームタウン定期ライブの曲目は、ぼくらのスタンダードな楽曲に加えて、時には半分以上が、未発表曲の初パフォーマンスで構成されています。暖めたり、書き下ろしてきた楽曲に、常連さんを含む聴衆の皆さんが、どんな反応をしてくださるのかが、とても楽しみです。
 ぼくらの自信作が意外と受けなくて、あまり期待していなかった楽曲に、その場でリクエスト・アンコールが飛んでくることもしばしば…。ホームタウンだけに面白い実験的な試みをぶつけるリサーチ道場のように、企画を凝らすようになりました。

 そういう経験を経て、ライブ受けする曲やレコーディング候補曲が見分けられたりする用になりました。そんな第5回の定期で初披露した曲から、今回は2曲をネット配信するために、レコーディングしました。
 アップテンポな『夜を越えて』は、メインボーカル=ツヨシ、ちょいハモ=タカシ、生ギター=ツヨシ、キーボード=タカシで、ノリノリなSpiritsのポッピーな、おすすめ曲で〜す。不況も五月病もぶっ飛ばして、楽しい連休をすごしたいかたにぜひお聴きいただきたいっす。

 もう一つ 『心の奥に』は、ツヨシのバラード・ボーカルを前面に押し出した聴き応えのある楽曲。落ち着いた環境でじっくり聞いていただくのがお勧めです。こちらも、生ギターと生キーボードで、アコースティックに徹しています。

 これからも、意欲的に、ライブもネット配信も、力の限りに繰り広げていきますので、Spiritsへのご支援をよろしくお願いします。

written by Takashi I.




『夜を越えて』

詞・曲/茨木剛史©

眠れない夜を越えて
僕等はまた少し強くなり新しい扉開くのさ

導かれていたような気がしたあの場所
眺めてるだけだったあの頃とは少し違う空の下
想いだけが一人歩きをするあの場所
夢見てるだけだったあの頃とは少し違う空の色

ゆっくりでゆっくりでいいよと風の声

眠れない夜を越えて
僕等はまた少し強くなり新しい扉開くのさ
眠れない夜を越えて
僕等はまた少し強くなりまだ見ぬ「自分」を探すのさ
「信じる心」をしっかりと握りしめて

手招きされていたような気がしたあの場所
追いかけるだけだったあの頃とは少し違う空の下
言葉だけで創られているあの場所
近づけなかったあの頃とは少し違う空の色

焦らずに焦らなくていいよと風の声

眠れない夜を越えて
僕等はまた少し強くなり無限の大地を歩くのさ
眠れない夜を越えて
僕等はまた少し強くなりまだ見ぬ世界へ飛び立とう
「自分の心」をしっかりと握りしめて



『心の奥に』

詞・曲/茨木剛史©

心の奥にある伝えたい想い
大切に大切に

淡く光る空を眺めながら
あなたを思い出すの

「さよなら」したのかな?
涙が止まらないよ
言葉に出せないこの想い
どうすればいいの?

心の奥にある届けたい想い
大事に大事に

降り止まない雨を見つめながら
あなたを思い出すの

出会うことはないのかな?
涙が止まらないよ
言葉にできないこの想い
どうすればいいの?

どこにいるのかな?
元気でいてよ
言葉にしてきたこの想い
いつまでも心の奥に
ラベル:Release
posted by support-spirits at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

今回 2 曲です!

久しっぷりのリリースです。しかも標題の通り、今回は 2 曲。順に紹介しますね。
その前にツヨシ君からのリリースコメントを以下に。

皆様お待たせしました。新曲です!!
今回は2曲聴いていただきたいと思います。
2曲ともSpirits定期ライブ「亀戸の夜」で歌った曲です。
是非聴いてみて下さい!!
ではまた!!




『春告鳥』
詞・曲  茨木剛史©

何もない所なのに
めいっぱい空が泣いている
僕の気持ち見えているのかな?
逃げるように流れていく

周りを見渡せば
もう大きな水溜まり
はしゃぐ風を追いかけて 
涙ごまかしてみても

春告鳥は飛んでいく
いくら呼んでも待ってくれなくて
薄れゆく思い出忘れたくない
ここで叫んでも届いてはくれなくて
霞がかったぼくの想いじゃ
あなたの心には


何もない所なのに
めいっぱい空が笑っている
ぼくの気持ち晴れているのかな?
楽しそうに流れていく

どこを見渡しても ほら
大きな飛行機雲
見えない雨に身を隠して
涙ぬぐいとってみても

春告鳥は飛んでいく
きっと呼んでも待ってはくれなくて
消えゆく思い出離したくない
どこで叫んでも届いてはくれなくて
見えてきたぼくの想いでも
あなたの心には
春告鳥が飛んでいく
ありがとう



『愛し愛される日々』

詞・曲  茨木剛史©

愛し愛される日々を望んだ孤独な想いは
涙を流すこともできず今も彷徨ってる
見て見ぬふりをして過ごした毎日
気付かないふりをしてため息の毎日

「ただこのままで」あの時の気持ちは
「何も望まない」あの時の言葉は今どこへ

愛し愛される日々を待ってる孤独な心は
笑顔さえも忘れてしまって今にも消えそうで
わからないふりをして君と話したあの日
迷っているふりをして君と離れたあの日

「ずっとこのままで」あの時の気持ちは
「この手は離さない」あの時の言葉は

「ただそばにいたい」あの時の気持ちは
「ずっと一緒にいよう」あの時の言葉は今どこへ
ラベル:Release
posted by support-spirits at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | release | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

近況とか

 Spiritsサポーター、サイト訪問者の皆様、春はもうすぐですね。お元気ですか。
 昨年10月からの地域おこし企画、ホームタウン定期ライブ<亀戸の夜>も毎回ご来場の人数は増え、年齢層や新たなお顔も広がり続け、うれしい限りです。
 最新のシングル配信『37・3゜C』も、実は、前回<亀戸の夜>の演奏曲目の中から、お客様に最も好評だったものを、収録してリリースしました。
 新曲をお聴きいただいたご感想はいかがでしょうか。曲ができたときのツヨシの体温測定値をそのままタイトルにしたんですが、なぜか皆さん「37度5分」と覚えてくださっています。なぜ0・2度上がってしまっちゃうんだろう…と二人で考えるんですが、分析不能です。リスナーの体感温度なんだよ、きっと、と前向きにとらえています。
 さて、そんなアットホームでじかにお客様と向き合えるライブ、<亀戸の夜 #04>が迫ってきました。ちょうど、会場から徒歩5分の亀戸天神では菅原道真公ゆかりの「梅まつり」期間中です。少し早めに亀戸にいらして観梅のあとにSpiritsライブという週末プランをお勧めいたします。

Spirits
Hometown 定期ライブ
<亀戸の夜 第4回>
■日時
  2009 年 2 月 20 日(金)
  午後5時半・開場/午後6時−9時・演奏

■会場
  和菓子と甘味「山長」亀戸本店
  東京都江東区亀戸3−60−21
  亀戸天神通り/香取神社入口
  http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamacho/
■入場料(1ドリンク付/税込)
  一般¥1000−
  さざんか割引(*)¥800−

■演奏内容
  今回は、未発表曲やツヨシのボーカル世界を堪能していただくことに力点を置いています。曲数を従来より少なくする代わりに、じっくりと印象に残るようなシンプルなステージを目指しています。もちろん、老舗「山長」の甘味軽食(各自会計)も楽しんでいただけますし、毎回おなじみのお客さま参加コーナーも…。

事前申し込みは不要です。お問い合わせは、
主催/アート・スピリッツ:03-5626-3408
までお気軽にどうぞ。

(*)さざんか割引:江東区がご高齢や障害のある方、子育て育児支援世帯への福祉サービスとして発行する「さざんかカード」をご提示いただいた場合の割引入場料。江東区外のかたでも、各種福祉手帳、東京都交通局シルバーパス、(特別学校法人法)放送大学学園学生証、保護者同伴の小・中学生などにも、適用します。未就学のお子様は無料、お子様連れ大歓迎です。「さざんかカード」加盟協賛店である山長本店のご協力によるものです。

▼今後の予定
3月
 *レコーディングと集中レッスン。
 *当サイトで新曲シングル・リリース予定。
4月
 *10日(金) <亀戸の夜 #05>山長で開催。
 *当サイトで新曲シングル・リリース予定。
5月
 *16日(土)首都圏でライブ 開催(詳細未定)。
 *当サイトで新曲シングル・リリース予定。
6月
 *開催日未定<亀戸の夜 #06>@山長。
 *アルバムCD発売…したいな。

 このほか、年内に全国1−2ヵ所で遠征ライブまたはイベント参加などを模索中です。地域おこしや過疎対策の出前ライブにも、ぜひ呼んでください。また詳細は公開できませんが、各種オーディションやプロモーションにもますます意欲的に挑戦していきます。
 今後とも、応援よろしくお願いします。

Spirits/茨木たかし

Spiritsに関するお問い合わせ先:
 Art Spirits
 human_serve@yahoo.co.jp
 03−5626−3408
posted by support-spirits at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | announce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

